スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2009年03月31日

お知らせ

ブログのお引越しが相次いでいるようですが、私もこのブログの使い方について考えます。

今まで通りには使えそうにない・・・と思いこのブログのタイトルも変えて、新しいブログを始めています。

YOGA KARIN
http://fukuikarin.blogspot.com/

内容は私の活動内容がほとんどです。

このブログはしばらく様子を見ながらぼちぼち更新しようと思います。


今日は生理2日目。

どうも調子が悪くて、お天気なのに家にいます。

寝込むほどじゃないけど頭が痛いです。

元気な息子とは対照的に私は弱ってます。

残念。


  
タグ :引越し


Posted by かりんとう at 16:40Comments(1)・INFO

2009年03月16日

お天気

お天気ですね~。

お天気だと気分がいいかりんとうです。

お天気で特に予定がなかったら・・・布団干します。

布団を干す日はなんだか家事もはかどります(^^)

すこし部屋もすっきり。

タンス中も少し、本当に少し整理して・・・。

別に何も得してないけど、はかどった日は嬉しくなる。


それから以前記事にした乳がんのこと。

今日その受診に関する案内のハガキが届きました(^^)



気軽に受けられるこんな機会が20代・30代も増えたらいいですね!!

ということで、私もピンクリボン運動に賛同したいと思い考えていたこと。

乳がん健診を受けた方は自宅でのレッスンに限りますが、レッスンを1回限り500円で提供させて頂きたいと思います。

私も微力ながら乳がん撲滅運動に賛同したいと思います。

かりんとう

YOGA KARIN
http://fukuikarin.blogspot.com/

  


Posted by かりんとう at 16:50Comments(4)・記録

2009年03月10日

活動記録

今日は良いお天気でしたね(^^)

今日は田迎南コミュニティセンタ-にて産後ヨガときらくさんのベビ-マッサ-ジのクラスをしました。

















このクラスの受講者とは長いスパンでお付き合いしているので、レッスンも和気藹々といった雰囲気。

子ども達の成長に「お互い」驚きながら、笑顔で成長を見守る関係がすごくいいな~って思います。

今日の産後ヨガは③までのロ-テ-ションの中の①。

ゆったりとした動きの中で体をほぐすような動きです。

次回は4月に②と③をしますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

ハ-ブティもたっぷり出ますよ。



来月のスケジュ-ルです。

日時 4/14(火曜日) 4/24(金曜日)
    10:00~12:00

場所 田迎南コミュニティセンタ-

内容 ベビ-マッサ-ジ(きらくさん)と産後ヨガ(かりんとう)

お申し込み・お問い合わせはメッセ-ジより承ります。



それからあったかサロンと銘打った企画も上がっています。

ヨガベビマをはじめアロマなどを使った企画が上がると思います。

詳しくはきらくさんのブログをご参照ください。


---


午前中のレッスンを終え、お天気が良いので久しぶりに二の丸へ行きました。

お天気が良かったので人も多かったかな?

散歩して、木の下に座ってパンを食べ、パンを少しちぎってほおるとハトがいっぱい飛んできます(笑)

息子はハトに囲まれ大喜び。



それから藤崎台で母校が試合をしていたんで、少し見て帰りました。

午前中も外で遊んだ息子は午後家に帰るなり疲れた・・・って。



よっぽど疲れたんだね。

お天気は嬉しい。 


---


追伸

タイトル変更いたしました。

今後もよろしくお願いします。  


Posted by かりんとう at 22:18Comments(0)・記録

2009年03月10日

かんてんパパ



先日かんてんぱぱのコ-ヒ-ゼリ-の元をもらい作ったところ今度はババロアを食べたいってことで、
食べたい旦那に作ってもらいました。(作らせました。)

お手伝いがしたいお年頃の息子も「お手伝い」。

最近は卵を割る・・・コンコンってヒビを入れるところまでやったり、かき混ぜる作業が好きな息子。

大きくなってもしっかりお手伝いしてくれよ!!

そしてこのかんてんぱぱ、さっくり混ぜると「プリン風」、しっかり混ぜると「ム-ス風」と説明があったんで、
しっかり混ぜてもらいム-ス風にしてもらい、2時間冷蔵庫へ。

かんてんぱぱ、失敗することなくババロアができました。

おいしかったです。

さて、今度は何を頼もうかな?




 

  


Posted by かりんとう at 01:09Comments(2)・記録

2009年03月03日

雨の中

雨の中レッスンに参加頂きありがとうございます。

今日は花粉症の症状も落ち着いていました。

私自身ももっと力を抜いて、よりシンプルにヨガを共有できたらと思います。

必要のないものを取り除いていく作業は、たぶん加えることより難しいと思います。

そんな作業を淡々と見つめることもヨガなのかなと思いつつ、なかなか実践できていない自分です。

ゲンママさん、素敵なブレスレットでしたよ~。

私もアイリ-コミュ行ってみたいです(^^)

  


Posted by かりんとう at 21:39Comments(4)・記録

2009年03月02日

うぬぅぅぅ。

ごめんなさいヘンなタイトルで・・・。

でもなんか鼻がタイトルみたいな感じです。

最近影を潜めていた私の花粉症(たぶん)

朝、外にも出てないのに、何このムズムズ。

鼻水が出るよぅ・・・。

なんか目も腫れてる・・・それは昨日食べすぎたから(笑)

生理も始まり体が重い。

でも、この天気嬉しい。

今日は布団を干します。



先日普段から使っているカップが茶渋で汚れてるからハイタ-に浸けたらもう嬉しくなるくらい真っ白になった。

少し欠けたりしてるけど、このサイズに形が好き。

コ-スタ-も作ってみたけど、使ってない(笑)

それから昨日一心不乱にコナの毛を刈りました。

だって、もっさもさで旦那みたいだった(笑)

バリカンが正常に使えてなかったけど、とりあえず少しさっぱりした。

でも、虎刈りでトラになっちゃった。

こめんね、コナちゃん。


今日も晴れそう、皆様元気に過ごしましょうね。



  


Posted by かりんとう at 07:42Comments(0)・記録

2009年02月26日

応募

夕方のニュ-スでさくらパンダ前線キャンぺ-ンなるものがあっていた。

私も早速応募してみようと思う。


去年の暮れ母に乳がんがあることがわかり、明けて検査入院をして、先月部分摘出の手術をした。

手術自体は簡単なもののようだけど、検査入院を経て、詳しい進行状況が分かるまでは母のことを本当に心配しました。

幸い程度は軽く、母は以前のように元気です。

だけど、今でも放射線治療に通っています。


こんなに身近な人間が乳がんになるなんて思わなかったというのが正直なところ。

だけど、20人に1人の女性が乳がんになる可能性があるそうです。

自分もその1人になる可能性も。


このキャンぺ-ン低料金で検査を受けられるそうです。

抽選のようなので、興味のある方は応募されてみてください。


 

  
タグ :乳がん検査


Posted by かりんとう at 20:10Comments(2)・記録

2009年02月23日

あ-

今日はウエルパルでのヨガでした。

すてきな場所なんですけど、丸見え!なんですね。

なんか笑っちゃいました(笑)

だって、もしかして外からは見えてないんだっけ?なんて思いながらしばらく息子とキッズスペ-スで遊んでいたから・・・。

別にヘンなことはしていませんよ~!!

 

レッスンがぼちぼちはじまり子ども達はいつものように自由に遊んでいます。

もちろんママと一緒にいたい子も。

でも今日はきらくさんとKさんに「見守り隊」に徹していただき、息子を含め乱入もあるものの自分と向き合う時間持てましたか?

私も今日は息子と一緒に参加したのできらくさんKさんをはじめ、参加者のみなさんお世話になりました。


(きらくさんのブログから拝借)

息子を連れて仕事をすることがたまにありますが、改めてこのような環境の中で仕事ができることを本当に嬉しく思っています。

レッスン中息子が「わ-」っと自分の方に来て騒いでも皆さんあたたかく見守ってくれます。

仕事する立場として本来こんなスタイルは良いものかと思うこともありますが、皆さんに甘えているという状況です。

お陰でいつも仕事のときは置いてきぼりの息子はお友達とはしゃいで楽しい時間を過ごせたようです。


レッスンが終わりお世話になっているきらくさんから「アロマテラピ-ル-ムmimori」さんへ招待していただき竜田まで行きました。

初めてお会いしたmimoriさん。

癒し系です。

今日は背中と手のマッサ-ジをしてもらいました。

息子も一緒だったのですが、これまたきらくさんに見てもらい、今日も本当に申し訳ない気持ちで・・・。


初めてこのようなマッサ-ジを受けたのですが、き、気持ちい~。

今日は朝早く起きたのと午前中のレッスンで、め、目が~。

まるでシャバアサナ状態。

意識は遠のいてるけど、耳では聞いてるみたいな。

たまに偵察に来る息子に起こされつつマッサ-ジを堪能させて頂きました。

本当に気持ち良かったです。

mimoriさん、そしてきらくさんありがとうございました。

mimoriさんではアロマスク-ルなどされてます。

ひとりでもふら~っと行ける雰囲気。

息子が幼稚園に上がってからでもまたお世話になりたいです。


それにしてもやっぱりマッサ-ジというお仕事気になる。

さらに気になる。

うん、きっとまたタイミングはやってくる。はず。


それで、帰りの車mimoriさんのところでマッサ-ジの際はずしたomのネックレスと指輪を忘れたことに気が付いた!!

のちmimoriさんから連絡があったところ「ズボンをお忘れでは?」といわれて、ハッとする。

そう、ヨガパンツも忘れた・・・。

あ-、そんなにいっぱい忘れ物してるなんて(><)

明日ネックレスに指輪、ヨガパンツをmimoriさんのおうちへ取りに伺います。


気持ちよすぎてたくさん忘れ物してた(笑)

それくらい良かったということで(^^)よし。   


Posted by かりんとう at 21:03Comments(6)・記録

2009年02月17日

花粉?

くしゃみが出ます。

鼻もむずむず~。

こんなのはじめて。

これって花粉症?


明日は画図コミセンにて初めてヨガクラスします。

Nさんとマッサ-ジとヨガという内容。

私もマッサ-ジという分野をしっかり勉強したい。

ヨガも好きだけど、マッサ-ジして喜んでもらう喜びも知ってる。


去年くらいからマッサ-ジにも興味があるんだけど、まだ勉強までは至らず・・・。

先日リビングに載ってた「タイマッサ-ジ」の記事興味あったけど、タイミングが合いませんでした。


こんなときは慌てず・・・。

また絶対タイミングが来る。

もちろん、たぶんとか、おそらく・・・だけど、ヨガをしていてそういうタイミングとかを少し測れるようになったような?

アンテナを張って素敵なタイミングを待ちます。


どなたかいいこと知ってたら教えて下さい★  


Posted by かりんとう at 00:03Comments(6)・記録

2009年02月13日

てづくり?

チョコレ-トに目がない私です。

久しぶりに「てづくり」しました。





うふふ、溶かしてちょこっと手を施しただけなんですが・・・。

それなりに。

息子もつまみ食いしながら、ちゃちゃっと。

以前、旦那さんと結婚する前バレンタインにチョコっていう、ありきたりさに反抗しておはぎをプレゼントしたことも。

懐かしい。

旦那さんや家族に感謝の気持ちでプレゼントします。  


Posted by かりんとう at 20:59Comments(2)・記録